よるもおひるね

だらしない主婦が「シンプルライフ」「持たない暮らし」に憧れる雑記ブログです。よろしくお願いします。

レバ刺し味、ではない

セブンイレブンで買いました。
¥127

夫がレバ刺し好きなのと、晩酌が深夜なのでカロリーを気にして。

f:id:mayumayu0503:20160813162925j:plain

見た目はほんとにレバ刺し。
色もまんまレバ刺しレッドです。
スマホで撮ったときは見たまんまの色だったのですが、PCにUPしたらちょっとくすんだ色になってしまいました。)
f:id:mayumayu0503:20160813162941j:plain

食べた瞬間のしゃくっ・くにっとした食感もレバ刺しです。
タレも本格的な味でほんとにレバ刺し食べてる気分になれます。

ただ、何回か噛んでいるとやはりこんにゃくの味…
でもそうだよね、パッケージには「レバ刺し味のこんにゃく」とは書いてないもの。
刺身こんにゃくのレバ刺し風と思えば十分に美味しいおつまみだと思います。
見た目と食感とタレの味でレバ刺し風を楽しんで、こんにゃくの味がこないうちに飲み込んでビールをぐびっとやる。
これが正しい食べ方だと思います。

夫は元々レバ刺し好きなのと、ちょ~っと舌が肥えてることもあって口に合わなかったようです。
最近内臓脂肪とか気にしだしたので喜ぶかなぁとは思ったんだけど。

そんな夫に便乗して私もダイエット再開しました。
身近な人と一緒だと楽しいし、モチベーションもすごいです。
がんばるど~