よるもおひるね

だらしない主婦が「シンプルライフ」「持たない暮らし」に憧れる雑記ブログです。よろしくお願いします。

思い立ったらすぐ捨てる

今週から燃えるごみの日には何か断捨離していこうと思います。
今日の燃えるごみの日に捨てたものは…

f:id:mayumayu0503:20160825053805j:plain

靴と、お気に入りだったけど漂白剤をこぼしてしまったパンツ、レインコートです。
洋服は古布回収に出すとか、ウェスにするだとかありますが、捨てようと思ったのが回収日の朝だったもんでそのまま捨ててしまいました。
他にも、資源ごみのタイミングをずるずる逃して2カ月も置きっぱなしだった段ボールに猫がおしっこをしたので、解体して燃えるごみとして出しました。
資源ごみじゃなくてすみません。

とにかく思い立った今すぐに捨ててしまいたい思いでした。
もう少し余裕ができたら、洋服は雑巾にするなどゴミを減らす・使い切ることを意識したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。応援よろしくお願いいたします。